人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココでの日々。


by lun_lun_deracine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べるということ

忙しい日々です。どうも8月いっぱい続きそう。
日々ドロドロに疲れても、芸人気質エンターテナーなためか、仕事モードになるとそんなことも忘れパフォーマンスしちゃう、第三次産業人間なMay。

そんな中、食生活は悲惨の一途。
フルーツ主食、でしたが、最近はパンをかじって終了。という状況に発展(涙)
時々、わけのわからないパンを購入してしまうことも。
食べるということ_d0112881_2181331.jpg

「日本式の魚がなんたら~」って書いてあったのでフライの魚が入ってると思ったら、
そぼろ?桜でんぷのようなものが、はいってました。
…パンと合わない。

買い物は急ぐものではありません。。

食べるということ_d0112881_2245553.jpg

大好きなLUシリーズは、心の栄養♪


そんな中、同僚たちと食事する機会もあり、誰かと食事をするっていいな~と改めて実感。

連れて行ってくれるところも、市場を通り抜けたところにある超ロコなレストランだったり、
小さな食堂のようなところだったり、味も値段もおもしろさ(!)もばっちグー☆

そして、私は始めて「叉焼飯」を食べました。
食べたことないって言ったら、たいそう驚かれ連行された次第。

香港に2年近くいて、叉焼飯を知らぬとは!ってコトらしい。

「叉焼飯」チャーシューファンといって、ご飯の上にチャーシューがのっかってる庶民の味。
日本のチャーシューと違って、甘辛いソースが絡まってて、ご飯にと~っても合うっ☆
次は写真に残そう!

まだまだ知らないおいしいものがありそうです、香港。

日本語、英語、広東語がぼんぼん飛びまくって、食べて、笑って、飲んで、しゃべって、
気がついたら食事が終わってたという状況はかなり幸せ♪

ひとりで食事をするのは、全く苦痛ではないけれど、誰かとおいしいねって言いながら食べることで食べ物が更においしくなるなる!

夜遊びにも誘ってくれるけど、今のところ予定があわず。(涙)
Georgeと二人で行ってもつまんないので、香港でnight outはほとんどナシな現在。
香港人の夜遊びってどんなんだろ~。いつか、おもいっきりNight outしたいなぁ~。

さっ、もう少し頑張るぞっ☆
by lun_lun_deracine | 2007-08-10 03:01 | タベル