人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココでの日々。


by lun_lun_deracine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出の味を求めて


チャイニーズ以外ならこんなんどうよ。

ってな感じの珍しいGeorge案で、ケバブショップで夕食。
最近見つけて気になってたらしい。

香港には、植民地時代に連れてこられた、中東系やインド系の人がたくさんいる。
さらに、昔、イギリス海軍の停泊所があった港のそばには、パブやケバブショップがたくさんあったらしい。現在も残っているけれど、盛り場ぽくてあんまり治安がよろしくないそう。

フィッシュ&チップスと同じく、イギリス時代の懐かしい味、ケバブ。
これ一つで野菜もた~くさん取れてお腹いっぱい!超、経済的な学生の味方☆
っていっても、日本のMcDのセットメニューと同じだったり、高かったり・・・
Georgeは、大学の寮の目の前にあるケバブショップに、週のほとんど通ってた。
私もテスト前やコースワークの忙しいときは、よく駆け込んでた。

なつかしいな。

Tsim Sha Tsuiの繁華街をちょっと入った、レストラン街にあるお店。
イギリスのTake away Shopみた~い☆
お客は香港人とウエスタン、中東の方が五分五分くらい。
店員は、みんな中東系。
ちょっと、ほっ。
…香港人が多いと、チャイナな味がすることが多いんだもん。


オーダーしたものは、
     Doner Cebab           Chicken Tikka&Chips 
思い出の味を求めて_d0112881_1274787.jpg思い出の味を求めて_d0112881_1281719.jpg






                          (食べかけでゴメンナサイ)


それに、飲み物つき 
思い出の味を求めて_d0112881_1332088.jpg









・・・ring pullなんて久しぶりに見た。




オーダーをした後、ビールとのセットがあることに気づく。(涙)
斜め前でイギリス人らしき人が、フットボール中継を見ながら、ビール飲んでる。
・・・うらやましいぞ。

イギリスでよく食べていたのは、ピタパンにレタス、トマト、オニオンなどをぎゅっぎゅっとお肉とつめたタイプ。
ココのはロールタイプ。
物足りない気がしたけれど、なかなか大きくて羊ちゃんがたくさん入ってた。
ソースはそんなにスパイシーではなく、マヨネーズみたいだけど、ぜんぜん違う味。
Chicken Tikkaは、インドっぽいカレー味。辛さもちょうどよく、クリーミーなソースがよくあう。チップスが思ってた通り、少ない。
イギリスでチップスは、メインより多いくらい付いてきて十分シェアできたのに。
イギリスと比べるのがマチガイか…

でも、チャイナな味は全くせず(ココ大事!!)、また食べたいなと思った店でした。
私一人でも来られそう♪

私はそれなりに満腹♪だったけどGeorgeはこの後、我が家で冷やしうどんを食べていた。
イギリスの自分の!ケバブと違ったのがそんなに残念だったのかな。
なかなか、こだわりの強い人です。
by lun_lun_deracine | 2007-05-23 02:42 | タベル