人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココでの日々。


by lun_lun_deracine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試して、試して

化粧品は、基本的に日本製だった。
以前は日本を行き来していたので、なんとかなった。

しかし、日本へ戻る気配は薄れてきたし、送ってもらうのも面倒。
ならば、合う化粧品を見つけなければ!
と、ず~っと思い、試しては撃沈、試しては撃沈の日々。

今まであまり肌に気を使わなかったけど、そうしないとそろそろヤバイお年頃。

今の所、天然由来の化粧水と、CLARINSのHydra-Care-Cream。
CLARINSは香りがいいし、クリームののびもいい。
朝晩、コレ一つでいいから、めんどくさがりの私にはちょうどいい!

それに、週一は亀ゼリーを食べるようにしてから、肌の調子がイイ気がする。
また、思い込み効果???

でも小鼻の毛穴を、もちょっとどうにかしたい!
で、KutaさんやCarrieさんのブログで見た化粧品を・・・と出かけた週末。

・・・メインランドチャイナは日本と同じく、ゴールデンウィーク。
一億人が動き回ってるため、香港もココはチャイナ?って状態。
カウンターのスタッフをつかまえたくても、入り込む余地ナシ…

こうなったら、急務のクレンジング!と向かったのが、いろんなメーカーの化粧品を売る店。
ココにも、メインランドの皆さんが大挙して押し寄せ、人と買い物袋でエライ騒ぎ!
しかし、自分で選べばいいだけなので、意を決してGO!

こんなところには、お試し用のような小さいサイズが売ってある。
とりあえず試してみるのにちょうどイイ!

試して、試して_d0112881_0513752.jpg

            左下のが普通サイズのCare Cream。

ほかに、SK-ⅡやDior、Cliniqueなどがあった。
他の国で、この手のものを見かけなかった。
商魂たくましい香港人は、もしかして試供品さえも売ってる??
特にNot for Saleの文字は見受けられないから、こんな商品があるみたい。

試した結果、マスカラもしっかり落ちて、香りも好みのCLARINSに軍配!


さらに、もっと情報を集めてみようと、久しぶりに日本の雑誌を購入。
コスメ専門誌みたい。
けれど、情報が多すぎでどんどんワカラナクナル・・・

やはり、地道に探すしかないのね。
by lun_lun_deracine | 2007-05-08 01:39 | カウ