ココでの日々。


by lun_lun_deracine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:カウ( 4 )

天国。かもしれない…

また買い物。
暇があればウインドウ・ショッピングなので、徐々にターゲットは絞られてくるのです。

そして、現在香港企業のSOGOがセールという、アクシデント。
毎回、この手のセールをやってるのは気のせいかしら・・・


ずっと検討していた、ホワイトニング。d0112881_1245825.jpg




LANCOMEとずいぶん迷った結果、トータルケアに近いのと、店員さんの感じがよかったので決定☆
これはどうもオリジナルサイズのよう。
それに化粧水とナイト・クリームのチビ付き。
価格はオリジナルの半額以下。



他のメーカーのを買うつもりだったんだけど・・・
d0112881_149889.jpg





トナーとクレンジングはオリジナルサイズ。
それにエッセンスとクリームのチビ。
オリジナルサイズ2つ分より安いんですが…
それに、大きなポーチをもらった。
…スリミングクリームのチビのほうがよっぽど嬉しいのにな。

そこら辺にあるもの全て買ってしまいそうな勢いになってしまった。
こんなセールはどこにでも普通にあるの?私がずっと見逃してただけ?
なんか・・・ヤバイもの??
と、狐につままれたような気持ちでした。


閉店は11時まで延長(普段は10時まで)。
ギリギリまで戦場と化したデパート内をうろつき、脳みそを精一杯使ったせいでヘロヘロに…

しかしっ!翌日は友達へのプレゼントを買い、サイズを探してもらっていた靴屋におもむく。d0112881_2212967.jpg
   


  

            長い道のりだった。(涙)

  

こんな中、出会っちゃった。最近雑誌で見かけてましたこの子
デザイン・色・サイズ、全て私のため?運命??と妄想に取り付かれる。
なかなか、いいお値段にびっくり。試着しなきゃよかった…
私はしがないキュウリョウトリ。そう簡単にはかえませぇぇん。

理由を探しちゃおうか。
[PR]
by lun_lun_deracine | 2007-05-30 03:11 | カウ

天国か否か。

「買い物グズ子」の私が久しぶりに買い物。

一つは、迷う必要のない
発売当初から、ず~っと浮気ナシ。
香りに関しても、気に入るものを探しまくり、見つけたら一直線!!

でも今回、ずいぶんこれと迷い、今だ考えてる…

好きなデザイナーと香りってつながるんだなぁと、再確認。
ココも好きだったけど、デザインが私の好みじゃなくなってきたときに出たフレグランスは、やっぱり好みじゃなかった。

もうひとつは、

最近、第一号店ができ懐かしくて行ってみました。Shop
柄は好きでも、デザインが好きではなかったり…
でもこれと、長袖パターンはビビビッときて、交互に数回試着。
数日後また来店し、試着して悩んで、店を出て考えて…やっと決定!
野放しにしてくれた店員さん、ありがとう☆

さらに!今回展示品しかないってことで、割引をしてもらえた。
これも、担当してくれた人がマネージャーだったための、幸運。かなっ。
他の店で、お願いしたら駄目だって言われちゃったことがある。ごめんよ~オバチャンで。

香港では商品を決めると必ず、奥から新しいものを出してきてくれます。
それを、しっかりチェックして購入。
それが理由かわからないけれど、基本的に返品はできない店が多い。
交換も、嫌がられることがしばしば。
ある日系ですっご~く嫌な顔された。今回だけですよって。(怒)
世界展開の店だったら、だいたい交換に応じてくれるんだけど。


香港は、『買い物天国』と言われている。
理由は、消費税などの税金がかからないことのよう。
だから、LVなんかは日本より安いらしい。
でも、レートを考えるとどうなんだろ。
今回買った洋服の値段は、ネット上とほとんど同じ。

スンバラシイもの、怪しいもの、いろんな国のもの、などなどを手に入れることができるという点では、『買い物天国香港』に賛成~♪
昔から貿易で潤ってたところだから、品物は豊富☆

値段は、そう安くもないかなぁという感想。
あ、人の足元見て値段をつけるのが、ウマイかも(笑)
2つ買ったら、ひとつを割引するよって手が多い気がする。

いいものは高い、安いものはやっぱりそれなり、の両極端は香港も同じ。
MANGOやZARAなどがあるから何とかなるけど、まいっかって感じで買う気がする。
デザインも、香港の人好みの派手派手が多いし・・・

私は、香港で安いって思ったのは…
中国からの野菜(リスクを伴ってると思う)と、ローカルな食べ物屋さん。(笑)
それに、若い女の子が着るような洋服たち。
ワンシーズンって割り切って買わなくちゃだわ。だし、なぜか試着ができなかったり、私くらいの年で着ても、おかしくないのを瞬時に見つけ判断するのは、ぐず子の私にはムズカシイ・・・

天国か否かの結論は、何を求めてるか、その人にとってどれくらい価値があるものなのかってことなのでしょうか~。
[PR]
by lun_lun_deracine | 2007-05-24 03:39 | カウ

試して、試して

化粧品は、基本的に日本製だった。
以前は日本を行き来していたので、なんとかなった。

しかし、日本へ戻る気配は薄れてきたし、送ってもらうのも面倒。
ならば、合う化粧品を見つけなければ!
と、ず~っと思い、試しては撃沈、試しては撃沈の日々。

今まであまり肌に気を使わなかったけど、そうしないとそろそろヤバイお年頃。

今の所、天然由来の化粧水と、CLARINSのHydra-Care-Cream。
CLARINSは香りがいいし、クリームののびもいい。
朝晩、コレ一つでいいから、めんどくさがりの私にはちょうどいい!

それに、週一は亀ゼリーを食べるようにしてから、肌の調子がイイ気がする。
また、思い込み効果???

でも小鼻の毛穴を、もちょっとどうにかしたい!
で、KutaさんやCarrieさんのブログで見た化粧品を・・・と出かけた週末。

・・・メインランドチャイナは日本と同じく、ゴールデンウィーク。
一億人が動き回ってるため、香港もココはチャイナ?って状態。
カウンターのスタッフをつかまえたくても、入り込む余地ナシ…

こうなったら、急務のクレンジング!と向かったのが、いろんなメーカーの化粧品を売る店。
ココにも、メインランドの皆さんが大挙して押し寄せ、人と買い物袋でエライ騒ぎ!
しかし、自分で選べばいいだけなので、意を決してGO!

こんなところには、お試し用のような小さいサイズが売ってある。
とりあえず試してみるのにちょうどイイ!

d0112881_0513752.jpg

            左下のが普通サイズのCare Cream。

ほかに、SK-ⅡやDior、Cliniqueなどがあった。
他の国で、この手のものを見かけなかった。
商魂たくましい香港人は、もしかして試供品さえも売ってる??
特にNot for Saleの文字は見受けられないから、こんな商品があるみたい。

試した結果、マスカラもしっかり落ちて、香りも好みのCLARINSに軍配!


さらに、もっと情報を集めてみようと、久しぶりに日本の雑誌を購入。
コスメ専門誌みたい。
けれど、情報が多すぎでどんどんワカラナクナル・・・

やはり、地道に探すしかないのね。
[PR]
by lun_lun_deracine | 2007-05-08 01:39 | カウ
ずっと考えている、フィットネス手段。

あるヨガのスタジオを見学したものの、1年契約と言われ断念。
一年先が見えない私には長すぎる。

でも、ステキなスタジオ、ファシリティもイイカンジなので、もう少し見通しがついたら、ね。


そしてようやく決意!

週1回は必ず泳ぐ!!


決めたからには、水着を用意せねばと、物色開始!!


温泉と同様、他人と水を分かつプールが苦手なため、水着とも無縁。
その上、エクササイズ用!いったいどこに行けばいいのin Hong Kong??
から始まる情けなさ。
さらに、相当選んで、気に入って、納得しないと購入できない性格のワタシ。前途多難。

紆余曲折の末、ようやく見つけたのがコレ

d0112881_1292849.jpg







グレーに鮮やかなピンクのライン。
エクササイズ嫌いの私を励ましてくれるかな。




朝7時から泳げるそうなので、毎週金曜日は早起きして泳ぐことに。

d0112881_1362536.jpg


来週の金曜日から開始☆ 


…キャップ、買い忘れた。
[PR]
by lun_lun_deracine | 2007-05-03 01:55 | カウ