ココでの日々。


by lun_lun_deracine
カレンダー

2007年 04月 19日 ( 1 )

好き?キライ?vol.1

エナジーの渦巻く香港。
現在と過去が共存する街。


カオルーンサイドの下町。
d0112881_1201344.jpg

ビルは比較的低め。
昔、街のど真ん中に空港があったため、離着陸経路上のビルは低い。


d0112881_1463974.jpg

商品の上で爆睡中。
d0112881_1473539.jpg

昭和な・・・なんていう名前?コインで動く子どもダマシ?



昔は大賑わいだった市場。今もひっそり現役。
d0112881_1203342.jpg

取り壊し計画を阻止して、古い地域を残している数少ない場所。
d0112881_123213.jpg

d0112881_1354983.jpg
d0112881_136468.jpg

裏路地の痛々しい傷を負った猫ちゃん。




d0112881_138373.jpgたたずむおっちゃん。












その先にはマージャンをしている人たち。
d0112881_1412650.jpg

d0112881_1261240.jpg
なぜか、ちょっとずつ切り取られたかぼちゃ。
d0112881_144322.jpg
眠る店番。
まっ、日曜だしね。暇だよね。





今だ、香港が好き。とはいえない。
でも、香港にエナジーを吸い取られてばかりじゃ、クヤシイから楽しむことにした。
そう思って思い出した、太古の昔に見たハウス名作劇場のある物語。
一日に10のよかった探しをしていた、主人公。(古ッ)
子どもっぽいけれど、やってみると今まで見えなかったものが見えてくる。のかなぁ。
[PR]
by lun_lun_deracine | 2007-04-19 01:59 | HK