人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココでの日々。


by lun_lun_deracine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

克服?


納豆はキライです。
とっても小さかった頃は、父がまぜてくれた卵の黄身と砂糖を入れた甘い納豆が大好きでした。
でも、給食の納豆で食べられなくなっちゃった。

今、甘い納豆をおいしいと感じられるかはギモン。
(こんなおかしな食べ方してたの我が家くらい?)
それに、香港で生卵を食べる勇気はありません。

でも、手軽な栄養食品。
特に最近、脳の働きに自信がなくなっちゃったから食べておきたいモノ。
香港では、ひとつ100円くらいで手に入るし…



克服?_d0112881_12231313.jpg

ワタクシ、「野沢菜ちりめん」を入れると食べられるようになったのです。

あるテレビ番組で「野沢菜」を入れると納豆のにおいが気にならなくなる・・・
っていうのをみてから。(野沢菜を発酵させてる乳酸が納豆のにおいを消すとか、ナントカ)

香港では見つけられないので、帰国の時買ってきました。

しばらくはこれで、脳の活性化に努めます。
by lun_lun_deracine | 2008-04-14 12:41 | タベル