人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココでの日々。


by lun_lun_deracine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内装計画。滞り中。

土曜日は、まったくここに来ることができず、今日来てみたら土日のアクセス数がものすごいことに。本人は接続できなかったのに、なぜ?

今日は接続ができ、記事を書いていたんだけれど、また途中でシャットダウン。
全部消えてなくなりました・・・脱力。

ここ数日、私の生活は新しいフラットの内装計画でGeorgeパパに振り回されています。

でも、毎日パパさんと顔をあわせるGeorgeはもっと大変。
床の色はどうするんだ間取りは、キッチンはとしつこく言われうんざりしている。
なぜか、ママさんも参加してくるらしい。夫婦愛?
先日は、ついに大ゲンカ。Georgeも私も、真剣に考えていないと言われたらしい。
そしてGeorgeは、床も張らない、何もしない状態に家具だけ買って住むことに決めたと言い出す始末。コントのような捨てゼリフにちょっと笑ってしまった。
ここに最低限の家具を置いて住むのはかなり面白く、泣けてくる。

会社で自分の好きなようにできるポジションにいるパパさん。
毎日のようにフラットの図面を書き、日々研究に取り組んでる。
あなたと同じようにするのは、ヒラの私にはムリデス…

そして、日曜はデザイナーと会うために、↓Ma On Shanまで連れ出された。
内装計画。滞り中。_d0112881_393547.jpg

香港の中心的な場所が↑East Tsim Sha Tsui辺りなので、香港の果て。
でも、昔からのベッドタウンらしい。
ちなみに、Georgeパパ家のお墓は西側のTuen Munの奥地。

以前依頼したことがあるけれど、良さげだったら呼ぶからと、私とGeorgeはしばし時間つぶし。
しかし二時間後、やっと電話がかかってきたと思ったら、話は終ったから帰ろうとのこと。
結局、パパさんが話をして、それをもとにしたメインルームのデザインイメージと間取りのアイデアを列車のプラットホームで見せられた私とGeorge。

なんで、こんな地の果てまで来たの、私(怒)
しかも、このデザイナーに決めたんですかと聞いても、はっきり答えてくれず(謎)
ま、かなりの秘密主義、慎重派だからね。しかたないか…

その日は、父の日だったのでママさんと合流し一緒に食事をして解散。
プレゼントしたTシャツは、あまり興味なしで上の空。(涙)
私に新しい住宅の本を貸してくれたけれど、私が持参した日本の住宅の本には興味を示さず。せっかく買ったのに、かなりサビシイ。

そして、祝日の今日。
昨日、パパさんが何も言ってこなかったので久しぶりにゆっくりできる~と少しほっとしていた。久々にIKEAにでもいって何かアイデアを見つけようと計画。

夕方、暑さがおさまってからお出かけ。
IKEAがあるエリアにはショッピングモールがあるので、ちょっと寄り道。
バーゲンもちらほら始まっているし♪
すると、パパさんから電話があり、今から会おう、話さなきゃいけないことがあるとのこと。
私のフラットに来るとか、新しいフラットで落ち合うとか言い出し、まだIKEAにも行き着いていない私は絶句。
IKEAを見てからじゃ、パパさんと会うのは9時過ぎになる。あきらめろってこと??
Georgeはわかったと言ってしまったけれど、わざわざここまで来ておいて、またもパパさんに振り回されるのは嫌だと、私が電話をかけなおす。
結局、今日のことは無理やり断ったけど、今度の日曜日は朝から会いたいらしい。(涙)

出資をしてくれ、色々な調査をしてくれるのは本当にありがたい。
私にもGeorgeにもそんな時間はないし、いろんなことを熟知しているのもパパさん。
でも、何かに夢中になるとそれだけになってしまい、こちらにもそれを求めてくる。
わがままかもしれないけど、もう少し私らのペースを考慮してくれて、くるくる計画を変えないでくれたら、いいのになぁ。こちらも、それなりに真剣に考えてますよ~。
ごめんなさい、でもわかってくれるといいなぁ。


その後、ウチの近くでいつものタイ料理を食べ一日が終わりました。
内装計画。滞り中。_d0112881_2594254.jpg

左から、ココナッツミルクスープ:浮いている黒い物体は唐辛子。でも辛さ控えめ、ミルキーで酸味がアクセント。具の鶏肉がプリプリしていい味だった。
グリーンカレー:ココナツの甘みがかなり強く、でも辛かった。見たこともないグリンピースのようなヘンな豆とインゲン、タイの茄子・牛肉入り。
名前がわからない野菜と豚肉の炒め物。ニョクマム風味。ガーリックトースト:しっかりガーリックが使ってあり美味♪
空腹のため、最初に出てきた蝦せんべいにがっつき、全て食べきれず(涙)
お持ち帰りにしてもらいました。
しかし、デザートは完食(テヘッ)
内装計画。滞り中。_d0112881_3331161.jpg

       ココナッツミルク・タピオカ。スイートポテト入り
by lun_lun_deracine | 2007-06-20 03:44 | スム