人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココでの日々。


by lun_lun_deracine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陸の上にもいます。

映画を見ました♪

日本の封切より一日早く、24日が初日。
しかも祝日とあって、どこの映画館も、どの時間も満員。
Deppが大好きなこともあり、シリーズ全て見てます。
彼のルックスはもちろん、メジャーな映画に出ないところが私のツボを刺激☆
でも、こどもの影響でこんな映画にでることもいいかなって思えると言っていた。
そんな素直なところがまたステキっ♪

加勒比海盜:魔盜王終極之戰

香港で映画を見るのは安い。
映画館によっては安いと、30ドル、40ドル(500円~600円)くらいで見られる。
でも、これは60ドル、70ドル。初日、祝日だからか。商売上手…。
それでも、予約ができるし日本より安いんだけどさっ。

香港で映画を見るのは、ホントにストレスフル。
mobile命!の人たちなので上映中必ず一度は電話がかかってくる。
そして、「わいぃ?」←(広東語で「もしもし」)って出る。うぅぅ(怒)
今回はマシだったけど「え、今?○○にいる。映画見てる」などなど、話し込むときもある。
技術が進歩してる今、映画館の携帯電波をしゃだんしてくださ~いっ!!
さらに、エンドロールを待たずして立ち上がり、撤収。
時々、どんな音楽が使われてるんだろうとか、衣装は誰だろうって見たくても、動かざるをえなくなる。彼らに、余韻と言うものはないようです。

そして、香港らしいのが『録画禁止』の注意があること。

映画の前に、禁煙ですよ~、おしゃべりだめですよ~、携帯切っとこうね~ってノーティスがでるんだけど、プラス、録画はいかんよって出てくる。
シートから録画して海賊版として売るらしい。

昔イギリスで、最新の香港映画をみんなで見ようと誘われ、行ってみると海賊版がだったことがあった。いざPlayすると、運動会の撮影並み。
前の人の頭がちらちら、スクリーンよく見えない。音ももちろんかき消されてる。
コントみたいで、ある意味笑えた。

香港で、海賊版を売っているところを時々見かける。
売っている人たちは、警察に捕まらないように場所移動を頻繁にしてるし、実際クレームできたとしても、後ろに怖いお兄ちゃんがいたりまたは怖い人が売ってたりする。
だからこんなヘンな物を握らされても、文句は言えないらしい。
たまに、観光客らしき人が海賊版を握り締め、警察と話している。
きっと、怒られてるんだろうなぁって雰囲気。
税関でも、没収されるのかな。

やっぱり、安いものには裏があるんだわ。
by lun_lun_deracine | 2007-05-26 02:45 | ミル