人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココでの日々。


by lun_lun_deracine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノスタルジア

昭和を感じさせる、場所に潜入☆
ノスタルジア_d0112881_1141263.jpg


香港で昭和というのも変だけれど、まさに香港の「ムード歌謡」らしき曲が流れ・・・
その辺に石原裕次郎がいそう。

・・・レストランです。
香港式洋食屋と表現したらいいのかな。

Georgeがずっと気にしていたこのお店。なつかしいにほいがしたそうです。


セットディナーというより「定食」という言葉がぴったり。
(メニューを撮ればよかった・・・)

Georgeはステーキ ウィズ 日本式レバーの串焼きセット定食。チップス付き。
私は、スモークド・ダック とベークドトマトセット定食。ライス付き。を注文。

出てきました。


・・・・愛すべきスモークド・ダック とベークドトマトはどこ?













ノスタルジア_d0112881_11414728.jpg

               ソース汁、あふれてる~!

トマトベースの野菜のごった煮のなかに、ハムになってしまったダックちゃんを投入~(涙)

ワタシこの間違い、前にも犯したことが・・・


ココは香港。しかも、ムード歌謡の店。
平皿に、フランスで食べたようなやわらか~くスモークされたダックちゃんが、上品にのってるわけありません。ソウダッタ。。


しかもライスごはんてんこ盛り…

ノスタルジア_d0112881_11511022.jpg


Georgeのは?

ノスタルジア_d0112881_11433530.jpg

なんとか、予想どおり。
ん?レバーの串焼きはどこ??(By May)
こんなこと、気にしないんです。
レバーに興味はないので、どうでもいいのです。


味は、悪くない。
頭を切り替えて、ハムになったダックちゃん入りトマトソースライスとして食べれば!
ステーキは・・・牛肉か?
こんなレストランでは、水牛を重曹でやわらかくしてだすことがあるそう。
確かに、牛は牛。。。

May:「どう、このレストラン?」
George:「子どものころ食べた味がしたねぇ~」
ふ~ん・・・ナニモイエナイ
でも、他の懐かしの洋食店に行きましたが、そちらのほうがイイとのこと。
私も賛成!

そして、そんな店で二度とスモークド・ダックは注文しないと心に誓いました。





最後のアイスクリームはおいしかった!


ノスタルジア_d0112881_114476.jpg




このあと、たくさんのお客さんでごった返した昭和なレストランでした…
by lun_lun_deracine | 2007-03-15 12:26 | タベル