ココでの日々。


by lun_lun_deracine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

次は何!?

私は、いろんな国で、いろんなことを見たり、体験してきたんじゃないかな~と思います。

韓国でいいおじさんが、泣き叫びながら殴り合いをしているところに遭遇したり、タイで本当に「のっぺらぼう」な女の子がお金を無心しているのをみたり、ハロッズの近くでプリンセスのような女の子を抱えた、とってもきれいでposhな女性に道すがら「Get out ××××!!」ってつき飛ばされたり、などなど。。。なので、何を見ても、少々のコトでは、驚きません。


でも、香港って所は、それでも、目や耳を奪われてしまうことが起こるところです。

That's Hong Kong!!

いつものように、地下鉄(こちらではMTRと呼びます)に乗っていました。
あるステーションですっとドアがあいて、人が乗り込んできました。
その人に私は目が釘付け!!!


×@&×@××@!@@☆…ハンラのオッサン!!

どちらかというと小柄、でも肌は浅黒く、無駄な脂肪はないという感じ。
そのおじさんが身につけていたのは、年季の入ったスニーカーと、ハーフ丈の海パン。それにウエストポーチとリュック。それだけ。。
彼はゆっくりと、mobileと競馬新聞をとりだし、なにやらサイバーなことをしている様子。
周りの乗客は、特に気にしているふうでもなく、それがもう、おかしくて、おかしくて。
もしかしたら、笑いをこらえつつ、彼を観察していた私のほうが変な人だったのかも。。。

ハンラおっさん、にーさんは、よく街で見かけます。リヤカーを引いていたり、水のタンクをデリバリーしたり。いわゆる肉体労働者です。なので、珍しくありません。
でも、でも、MTRに乗ってくるなんて!!しかも今日は、私でもちょっと寒いかなって感じた天気だったのに。

このオッサンは、誰にも今日は寒いよっていわれなかったのか。。

昨日はラッシュ時間のMTR内で、始発から最終の駅まで、ホームレスが爆睡してたし。(きっと、その後もその前も、ぐるぐるしていたはず)
いろいろやってくれるトコロです。
[PR]
by lun_lun_deracine | 2007-03-01 00:53